2022/11/20 20:00

沖縄の離島 宮古島に
全国から80組のクリエイターが集結。

島の子供達へ「好きを本気で仕事にしている姿を届けたい」

シマヲツナグ 

2023.2/4-5
JAおきなわ 宮古大ホール
あたらす市場裏2F
入場無料

シマヲツナグのオリジナルグッズに、ちょっといいベルベット調アイロンシートで素材を提供しています。

離島の宮古島で暮らす子供たちにとって、お仕事の選択肢が少ない。
「好きを本気で仕事にしている大人たちはこんなにいる!」と刺激を与えたい、というお話を主催者lasolasoさんから聞いて、お手伝いをしようと決めました。

私も学生時代のあるイベントをきっかけに、本気で夢を叶えようとする人たちに触れました。
将来を180度変更し、好きな仕事で身を削り、経験を生かして今があります。

オリジナルグッズのバッグですが、会場でお買い物をして、その場でお荷物を入れられるように大きめサイズ。
ハンドメイドイベントの極み!
オリジナルグッズもハンドメイドなんです。
ただのエコバックではなく、手間隙をかけたかわいいバッグになります。
このバッグの売り上げ金は、会場で子供たちに届けるプレゼントに使われます。

2023年の2月、沖縄は星がとっても綺麗なんですって。
天の川が毎日見えるとか。
沖縄旅行の1日を、シマヲツナグに取り入れてご計画をしてみてください。
近隣のホテルトリフィートさんではシマヲツナグの限定宿泊プランもご用意しています。

またバッグの進捗がありましたら、ご報告しますね!
シマヲツナグ 

CONOCONO.D